blog index

アニマルセラピー日記

NPO法人日本アニマルセラピー協会です。
愛犬を通して愛の和を!


| スポンサードリンク | - | | - | - |
セラピー犬”ラッキー”
当協会の認定セラピー犬・ラッキーをご紹介します。
ラッキーはラブラドールとゴールデンのミックスの男の子で、
先日5月23日に13歳の誕生日を迎えました

ラッキーは当協会がスタートした平成19年に
セラピー犬認定試験に初めて合格した、
まさに認定犬第1号です!
ラッキーは人間大好きという明るい性格で、
オーナーのMさんはそんなラッキーはセラピー犬にピッタリでは!と
認定試験に挑戦してみることを決めたそうです。
以来7年間、アニマルセラピストでもあるMさんと一緒に
毎月高齢者施設を訪問しています。

ラッキーはどこに行っても人気者です。
最初のご挨拶で、「こんにちは!」と皆さんと握手をします。
(もちろん、爪で傷つけないように十分に注意しています。)
ラッキーはMさんと一緒にお仕事に出かけるのがとても嬉しく、
思わずスキップをしたり張り切ってしまうそうです!
お仕事中はMさんの指示をよく聞き、とてもお行儀よくしています。
そんな明るいラッキーと優しい笑顔のMさんがいるだけで、
その場の雰囲気が和やかで温かくなります。

この7年間、訪問先のたくさんの方々や私たちスタッフも、
Mさんとラッキーのお蔭で本当に癒され、楽しいひと時を過ごすことができました。
これからもラッキーにはずっと元気でいて欲しいと心から願っております。
Mさん、ラッキー、いつも本当にありがとう。




高齢者施設で人気者のラッキーはいつも笑顔です!
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | セラピー犬 | 10:06 | - | - |
セラピー犬のご紹介〜エバー
こんにちは!
立春を過ぎ梅の花も咲いてだんだんと春らしくなってまいりました。
一方、関東では記録的な大雪となり、まだまだ寒い日が続きそうです。

さて、今回はセラピー犬訓練生
ラブラドール・レトリーバーのエバーをご紹介します!

先日、3回目の啓発活動のお仕事をしてきました。


エバーはまだ1歳にもならない女の子。
いつもは明るく元気いっぱいでとても人懐っこいのですが、
今回は初めて駅前改札口でのお仕事!
座っているだけでどっきどき!
人が大好きな犬に育てていくためには、
子どものうちから老若男女たくさんの方に触っていただくことがとてもいい経験になるのです。
エバーは今日も啓発活動でたくさんの方に触っていただき
また一歩、セラピー犬への階段をのぼりました。

| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | セラピー犬 | 10:18 | - | - |
セラピー犬のご紹介〜カノン
こんにちは!
今日は、協会のセラピー犬、バセットハウンドのカノンちゃんをご紹介します!


カノンは、あっけらかんとした甘えん坊の女の子。

カノンを見つめると、何とも言えないうっとりした表情でポワーっと見つめ返してくれるのです!
もう、カノンに見つめられた日には、一日中このほわーっとした幸福感で幸せな気分が続くこと間違いなしです!!



「一般社団法人 人と犬との憩いの場所」では、犬の指名制も始まりました。
お好きなセラピー犬またはお好きな犬種をお選びいただけます。
ぜひ、カノンと触れ合い、まったりしたリラックスタイムをお過ごしに、みなさんお越しいただけるのを楽しみにしていますニコッ

(憩いの場所の様子とカノン)

 ★ご予約・お問い合わせ★ 046−260−8585

 
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | セラピー犬 | 16:20 | - | - |
セラピー犬のご紹介〜クルーズ
 こんにちは!
今日は、スタンダードプードルの男の子のクルーズくんをご紹介します!




クルーズは、まだまだ若い男の子。
セラピー犬見習いとして一生懸命頑張っています。

啓発活動にもたくさん出ており、いつもたくさんの方がクルーズを可愛いがってくださいます。
クルーズがセラピー犬として活躍していくことをどうぞ温かく見守ってください!




アニマルセラピー ブログランキングへぽちっとクリックお願いします☆
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | セラピー犬 | 14:18 | - | - |
セラピー犬のご紹介〜ビビ
 こんにちは!

今日は、まだ1歳にもならないセラピー犬、ビビちゃんのご紹介です。

ゴールデンレトリーバーの女の子、ビビちゃん。



本当に明るい子で、いつも笑っているビビは、たくさんのお客様からも愛されています。







アニマルセラピー ブログランキングへ
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | セラピー犬 | 12:21 | - | - |
セラピー犬のご紹介〜大
 こんにちは☆

MIXの男の子、大ちゃんのかわいいねじりハチマキ(スカーフ?マフラー??)の写真です。


大ちゃん幸せそうな顔してますねー

この写真を撮ったのは、この子の「母さん」。

大ちゃんが色々な施設に訪問したり、皆さまにたくさんの癒しをお届けできる立派なセラピー犬として活躍するまで、ずっとずっと、大ちゃんに惜しみない愛情をかけ、大ちゃんを育ててきた、大好きな大好きな、お母さんなんです。


この信頼と安心感と、たくさんの「大好き!」に満ちた優しい表情。
きっと、そんな大好きなママにだから、見せてくれたのだと思います


アニマルセラピーに関するブログランキングに登録しました!
ぽちっとクリックして頂き、ぜひ応援よろしくお願いします!


アニマルセラピー ブログランキングへ
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | セラピー犬 | 14:41 | - | - |
セラピー犬のご紹介〜美幸(みゆき)
 こんにちは☆

当協会 代表師範トリマーに、サマーカットしてもらいさっぱりした美幸ちゃんです





この子は、髪のながーい、オールドイングリッシュシープドッグの女の子なんです。
ちなみに後ろ姿はこーんな感じ・・・


こんなお顔もかわいいですね




ぜひ「人と犬との憩いの場所」まで美幸ちゃんに会いにいらしてくださいね!
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | セラピー犬 | 11:45 | - | - |
セラピー犬のご紹介〜アラミス
 アラミスです!

バーニーズマウンテンドッグの男の子☆

アラミス、こんなに美男子だったっけ!なんてついつい思ってしまうほどこの写真はきれいで、(アラミス、ごめんね(笑))
いつも忙しい中、犬たちの写真をとっては送ってくださる方に、まずは本当に感謝です!





この子もとっても人懐こく、人の足の上にぴょこんとおしりを乗せて、座るんです。
そして、にこーっとしながら「触ってー」と言わんばかりにこっちを見上げてくる姿が、もう本当にかわいんですよー!

皆さんぜひ一度、「人と犬との憩いの場所」まで見に来てくださいね


| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | セラピー犬 | 16:09 | - | - |
セラピー犬のご紹介〜バル
 こんにちは!

今回は、日本中でたった一匹しかいない、協会のセラピー犬、

トルコ共和国の「カンガール犬」のMIXの女の子、バルちゃん(本名:バルクズ)をご紹介します!


カンガール犬の純血統は、トルコからの輸出が禁止となっていて、
このバルちゃんは、カンガール犬のMIXなので、トルコからの輸出が許されました



バルちゃんは、一般社団法人(理事長 風間詠子)「人と犬との憩いの場所」の看板犬なのです。

実際に、バルちゃんはいつもニコニコ笑っていて、人懐っこく、ふさふさ被毛で、
その上、大きい!なんとも言えない安定感があるんですネ。
それにたくさん癒され、笑顔にあゆれた時間を過ごし、あっという間にバルちゃんのファンになっていくお客様はたくさんいらっしゃるんです



大きくても、気はとってもおおらかで優しくて、明るいバル

ぜひ、憩いの場所までバルちゃんに会いにきてくださいね!
スタッフ一同お待ちしています!


 ☆☆憩いにお越しの際は、ぜひ以下までご予約をお願いします☆☆
        

        046−260−8585   
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | セラピー犬 | 14:03 | - | - |
セラピー犬のご紹介〜セラ
今日は、かわいいかわいい、セラちゃんのご紹介です

オールドイングリッシュシープドッグの、7才の女の子。
とっても優しい目をした甘えん坊さんです



この子は、目のきれいさで、お顔が隠れているのがオールドの姿なのですが、お顔を出すようになりました。
人間が大好き、かまってほしくって寂しがり屋で、やきもち焼き!

啓発活動で、もう一匹がお立ち寄りくださったかたに可愛がってもらっていると、セラちゃんも
「私もさわってさわって〜〜!!」
ってグイグイ甘えていきます

その姿が、なんともかわいいんですよね



ぜひ、「人と犬との憩いの場所」に遊びにきて、セラちゃんのかわいさに思う存分癒されてくださいね
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | セラピー犬 | 17:24 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ