blog index

アニマルセラピー日記

NPO法人日本アニマルセラピー協会です。
愛犬を通して愛の和を!


| スポンサードリンク | - | | - | - |
091213 バセットハウンドの子犬たちです
8月21日生まれのバセットハウンドの子犬たち、
静岡県三島市ですくすくと育っています。

6月生まれのスタンダードプードルの子犬たちと
いつもじゃれあっています。
スタンダードプードルはバセットの長〜い耳をカミカミして
いつも楽しんでいます。
何ともほほえましいですね。
バセットの子犬達をちょっとご紹介します!


女の子です。


キリッとした顔の男の子です。


女の子です。木の枝をかじっています。

子犬でもバセットはこんな感じなのですね〜
かわいい子犬たちを見にいらっしゃいませんか

| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | ドッグラン | 21:32 | - | - |
春です!ドッグランにいらっしゃいませんか?
 ドッグランでわんちゃんと楽しく過ごすのにいい季節になりました! 
静岡県三島市芙蓉台にある神奈川県アニマルセラピー協会のドッグラン
大きな富士山が真正面に見え、とても広々としたグラウンドです。
セラピー犬とのふれあい広場もあります。
わんちゃん連れでなくても、こちらのコーナーでも楽しめます。


ふれあい広場のバセットハウンドの女の子達です。
左から ルツ、 カノン、 ベル、 シャーリー

ふれあい広場の高台から、ある方向をみんな真剣に見つめていますが…

離れたところにある犬舎でご飯の時間になったのをいち早く察知して、
もう気が気でないのです!!
「さあ帰りましょう。」と門を開けたら、
一目散に犬舎に突進していきました!
短い足でも走るのはとっても速いのですね。
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | ドッグラン | 23:42 | - | - |
静岡本部の訓練場とドッグラン
静岡県三島市にある神奈川県アニマルセラピー協会静岡本部には
訓練場・ドッグランがあります。
訓練場には協会の犬たちがいます。
ドッグランは会員またはビジターとしてご利用できます。
一緒に遊ぶわんちゃんをご希望の場合には、協会のセラピー犬がお相手をすることもできます。


ドッグランからはこんなふうに富士山のすばらしい景色を見ることができます。
神奈川で見る富士山とはスケールが全然違います!



ドッグランにはセラピー犬とのふれあい広場もあります。
その時によって犬は変わりますが、バセットハウンドなどがのんびりとしています。

静岡本部では第1土曜日と第3土曜日に
愛犬家の皆様を対象とした無料の勉強会を開催しております。
こちらの勉強会にもどうぞお気軽にご参加ください。
(事前に要予約)


| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | ドッグラン | 22:09 | - | - |
セラピー犬ふれあい広場を開催中
三島市芙蓉台のドッグランヒデでは毎日、
セラピー犬ふれあい広場を開催しています。

また、ドッグランの前にある三島支部においては
各種講座の説明会を開催しています。

セラピー協会では、
アニマルセラピスト
トレーナー
生体管理士
トリマー等

各種資格取得講座を受講できます。

これらの資格に興味のある方は是非、
三島支部の説明会にご参加下さい。
ご希望の方はセラピー協会までご連絡下さい。
犬を愛する皆さまのお越しを心よりお待ちしております。




ドッグランヒデのバセットハウンド・レモンカラーのシャーリーです。
とても美人です!(これって親ばかでしょうか…)


| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | ドッグラン | 09:52 | - | - |
081005 ドッグラン・ヒデにて その3
引き続き日曜日のドッグラン・ヒデです。

ふれあい広場にはいろんなバセット・ハウンドがいます。
みんな1歳くらいですが、たるんでいるせいか、よく年配に見られます!?


トライカラーのカノン


レモンカラーのシャーリー


レモンカラーのルツ
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | ドッグラン | 19:14 | - | - |
081005 ドッグランヒデにて その2
三島市芙蓉台のドッグラン・ヒデでは
セラピー犬ふれあい広場を開催しています。



ゴールデン・レトリーバーのマリアはいつも笑顔で皆さんをお迎えします。


ホワイト・シェパードは兄弟・いとこが勢揃い!


バセット・ハウンドのノアはお昼寝中。

| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | ドッグラン | 21:48 | comments(0) | - |
081005 ドッグランヒデにて その1
日曜日のドッグランヒデです。
ゴールデン・レトリーバーの王子をご紹介します。

さわやかな笑顔でいつもフレンドリーですニコニコ
クールなスタンダード・プードルのスターは、やんちゃな王子にも大人の対応ですね。




グレートピレニーズのピースとも仲良し!


| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | ドッグラン | 21:36 | comments(0) | - |
0980901 ドッグラン・ヒデにて その3
ドッグランヒデです。
小型犬コーナーからです。

フレンチ・ブルドッグブリ(ブリンドル)とすみれ(パイド)です。
ブリはすみれの甥です。

次はバセットコーナー(?)からです。
レモンカラーの女の子たちです。

シャーリー


ルツ
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | ドッグラン | 13:44 | comments(0) | - |
080901 ドッグラン・ヒデにて その2
ドッグランヒデの女の子の広場からです。


バセットハウンドのベルです。
近頃すっかり大人っぽくなりました。


この瞳で見つめられると、ドキッとしちゃいます!?

| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | ドッグラン | 10:00 | comments(0) | - |
080901 ドッグラン・ヒデにて その1
ドッグラン・ヒデです。
うだるような暑い夏の日が続きましたが、少しずつ秋らしくなってきました。
そろそろわんちゃんたちもドッグランで遊びたい頃でしょうか?


ドッグランから見た富士山です。
夏の間はこんな感じに黒く見えます。

セラピー協会の犬たちの、早朝のくつろぎタイムです。


セラピー犬のコーギーのライフ
新入りで見習中のグレートピレニーズのピースです。
2頭はいつも一緒にいます。
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | ドッグラン | 16:21 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ