blog index

アニマルセラピー日記

NPO法人日本アニマルセラピー協会です。
愛犬を通して愛の和を!


| スポンサードリンク | - | | - | - |
大和駅前にて0903
大和駅前ではアニマルセラピーのボランティアの募集とセラピー犬育成募金を行っております。
おかげさまで多くの方々のご協力をいただき、スタッフ一同心より感謝しております。
セラピー犬に会うのを楽しみにして立ち寄ってくださる方もたくさんいらっしゃいます。


ゴールデン・レトリーバーの王子です。
流し目のすてきな青年ですラブ


いつもは元気が有り余っていますが、
お仕事となるととっても落ち着いた対応をしています。
とにかく明るい王子ですぴかぴか
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | 大和駅 | 13:33 | - | - |
081114 大和駅前にて
金曜日の午後、大和駅前でボランティア募集・セラピー犬育成募金をしました。
この日のセラピー犬は、
スタンダード・プードルのスターと
オールドイングリッシュシープドッグのセラ

です。
大和駅前にセラピー犬がいることをいつも楽しみにして下さっている方が
増えてきていること感じ、とても嬉しく思います。
そして、犬好きの皆様方と犬を通して楽しくお話できることも、
私達にはとても嬉しいことです。
まさに駅前セラピーといってもいいですね!
大和駅前で私達を見かけましたら、是非お立ち寄り下さい!!


クールなスターと、人間大好きなセラです。
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | 大和駅 | 08:49 | - | - |
080923 大和駅前にて
秋分の日の午後、大和駅前にセラピー犬を連れていってきました!
夏の間は暑くてなかなか行けませんでしたが、
やっと秋らしくなり駅前活動ができるようになりました。
この日は
ケリー・ブルー・テリアのケリー
バセット・ハウンドのリタ

の2頭です。


大和駅前では、
セラピー犬育成募金、
セラピー活動に参加してくださるボランティア会員の募集
を行っています。
是非セラピー犬とふれあいに来て下さい!

※ボランティア会員への登録をご希望の方は、
セラピー協会まで電話・メール・FAXにてお気軽にご連絡下さい。
たくさんの皆様のご参加をお待ちしております!

電話:046−263−1782
FAX:046−263−1783
Eメール:info@animal-t.or.jp




| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | 大和駅 | 08:24 | comments(0) | - |
080627 大和駅前にて
夕方から小田急線大和駅前に行きました。
今日は、ホワイト・シェパードのクレオとバセット・ハウンドのリタ、2頭とも女の子です。




クレオは女性は平気ですが、男性はまだちょっと苦手みたいですね。


久しぶり駅前に行ったリタ。
他のバセットたちは静岡へ引越しましたが、
協会のバセットの中では一番賢いひらめき(とはいってもバセットですから…)
リタが大和に残りました。
「おでぶちゃん」と皆さんから言われてしまいました。たらーっ
ダイエットしなくては!

| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | 大和駅 | 22:15 | comments(0) | - |
080621 大和駅前にて(骨董市)
6月21日土曜日は久しぶりに小田急線大和駅前にて会員募集・セラピー犬育成募金活動をしました。
ちょうど毎月第3土曜日に開催される骨董市の日でした。
梅雨真っ只中で、天気予報でも大雨注意報が出ていましたが、雨も降らず助かりました。
天気も味方してくれたのかな、と嬉しい気分です。
そして、たくさんの方々のご支援に心から感謝します。

オールドイングリッシュ・シープ・ドッグのセラ


ホワイト・シェパードのクレオ


かっこよく耳が立ちました!おめでとう祝
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | 大和駅 | 12:28 | comments(0) | - |
大和駅前にて(3/23)

スタンダード・プードルのスター♂(左)とテレサ♀(右)です。
スターはこの駅前セラピーでは一番人気です。
テレサは初登場!
これからの季節、大和駅前では毎月第3土曜日の骨董市をはじめ催し物がたくさんあります。
ぜひセラピー犬とふれあいに来てください。
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | 大和駅 | 13:14 | - | - |
岐阜からやってきました!

 ラブオールド・イングリッシュ・シープドッグ♂のラピと一緒にラブ

岐阜からやって来て、三週間たちました、
頑張りました、
やりました、
やりきりました、
これからも頑張ります。
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | 大和駅 | 10:43 | - | - |
大和駅前にて(2/1)

ゴールデン・レトリーバー♂の王子です。
高貴な生まれの(?)プリンスということで、王子という名前になりました。
初めて駅前に行きました。
人間大好きのとても明るい性格です。
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | 大和駅 | 09:37 | - | - |
大和駅前にて(1/21)

オールド・イングリッシュ・シープドッグのラピ♂とバセットハウンドのカノン♀です。
カノンは駅前に行くのは初めてでした。
雪が降りそうな寒い日でしたが、犬たちは元気いっぱいでした。
皆さん方がかわいがってくれるので、犬たちはとてもうれしそうでした。
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | 大和駅 | 17:59 | - | - |
大和駅前にて


大和駅前でセラピー活動に参加してくださるボランティア会員の募集をしました。
ホワイトシェパードのクレオ♀とバセットハウンドのシャーリー♀です。
シャーリーは今回初めて駅前に行きました。
普段はちょっとおとなしいところがあるのですが、とても楽しそうにしていて、心配いりませんでした。
特に小さい子供が大好きでした。
クレオは何度も行っているので余裕です。
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | 大和駅 | 12:36 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ