blog index

アニマルセラピー日記

NPO法人日本アニマルセラピー協会です。
愛犬を通して愛の和を!
<< 長野での講演会 | main | 090905 沼津にて >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
090825 セラピー活動報告
 大和市内の障害者施設を訪問しました。
こちらを訪問するのは今回初めてです。

協会からはセラピスト、ボランティアさんで5名参加しました。
中にはいつもセラピーに参加してくれている、
とっても頼もしい中学2年生の女の子もいます。

セラピー犬は
バーニーズ・マウンテン・ドッグのエバ
ポメラニアンのななこ
柴犬のよしの
みんな女の子です。

最初は犬を怖がっている方もいました。
思い切って触れてみたら、な〜んだ大丈夫だ!という様子で
最後には笑顔で犬を触っていた方もいらっしゃいました。
反応はそれぞれですが、皆さん楽しそうでした!



柴犬のよしのはセラピー初参加でしたが、
大好きなママと一緒でとてもいい子にしていました。



バーニーズ・マウンテン・ドッグのエバ

マイペースなエバは皆さんの前でお腹をみせていました!
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | セラピー活動 | 22:26 | - | - |
| スポンサードリンク | - | 22:26 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ