blog index

アニマルセラピー日記

NPO法人日本アニマルセラピー協会です。
愛犬を通して愛の和を!
<< 091213 バセットハウンドの子犬たちです | main | 20101101海老名市民文化祭 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
20101024 磯子まつりに参加しました

2010年10月24日(日)
神奈川県横浜市磯子区にて
横浜市磯子区社会福祉協議会主催の
磯子まつり「みんな集まれ!ふくしの広場」
に初めて参加しました。
http://www.isoshakyo.com/pdf/event_101013.pdf



協会からはセラピスト5名参加。
年齢は20代から60代まで様々です!!

ミニステージで20分間のデモンストレーションをしました。
磯子への訪問は今回が初めてで、
協会の活動を少しでも皆さんに知っていただきたく、
4人それぞれがスピーチをしました。

セラピー犬は
スタンダード・プードルのスター君
バセット・ハウンドのリタ
ポメラニアンのななこ
です。

スタンダード・プードルのスター君は、
外ではクール、本当はいたずら好きの明るい性格です。

バセット・ハウンドのリタは、
いつも眠そうな目をして、
どこでもゴロンと寝転がります。
そのユーモラスな姿で皆さんを和ませていました。

ポメラニアンのななこは、
セラピー活動の訪問先でもいつも大人気です。
施設の職員さんから、
「ななこちゃんをお願いします!」
とご指名が来るほどです!


今回も犬とのふれあいのなかで
たくさんの笑顔を見ることができました。
犬がいるだけで場の雰囲気がすっかり変わります。

そしてセラピー犬育成募金にはたくさんの方々に
ご協力いただき本当にありがとうございました。
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | 協会 | 14:00 | - | - |
| スポンサードリンク | - | 14:00 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ