blog index

アニマルセラピー日記

NPO法人日本アニマルセラピー協会です。
愛犬を通して愛の和を!
<< スターくん! | main | 養護施設! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
成人の日&雪!
  •  こんにちは!

    成人の日には、セラピー犬のいる神奈川や三島では、
    見事に雪が降りましたが
    みなさん体調など崩されていませんか?

    さて、成人のみなさん、成人・・・・
    す!!



    今日はちょっと改まり、
    新成人にエールをこめて、
    個人的に、あの大雪を見ていて思ったこと、感じたことをつづらせてください。


    まず、

    成人を迎えられた皆さんには、
    冷たい雪のように、これからの人生、
    社会の冷たい、厳しい、困難がたくさん待ち受けているかもしれません。
    厳しいようでも、きっと、みんなそれぞれ、そういうものかもしれません。

    でも、全ての汚いものを覆い隠し、
    白く、すべてを真っ白に、平等に染めてくれる雪。

    心を真っ白にして、

    なんの偏見も持たず、

    この世にある、

    汚い感情、罵倒、汚職
    そして、これから変えていかなくてはいけない、あまりに悲しい、厳しい現状の数々

    そういうものをみんな、これから生きる人たちが、
    雪のように真っ白な心で、

    変えていかなくてはいけない

    真っ白な、純粋なものに
    全ての不純物を取り除かなくてはいけない


    雪のように、世間は厳しく寒くても、
    それでも、前を向いて、ゆっくり一歩一歩踏みしめながら。




    心から、新成人のみなさんの門出を、お祝い致します。

    本当に、おめでとうございます。


    みなさんみーーーーんな、
    素敵な人生を!!!


    セラピー犬一同、心をこめて
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | セラピー活動 | 09:53 | - | - |
| スポンサードリンク | - | 09:53 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ