blog index

アニマルセラピー日記

NPO法人日本アニマルセラピー協会です。
愛犬を通して愛の和を!
<< 3月31日 特別講演会を終えて | main | 愛犬をカレンダーモデルにしませんか? >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
協会の研修会について
こんにちは!
今日は、毎月第3土曜日に開催される、当協会の
 「幸塾 日本アニマルセラピー協会講演会」 について少しお話ししたいと思いますくまハート

だいたいいつも、第3土曜日の13:30〜16:50くらいまで、

 神奈川県大和市の大和駅から歩いて5分ほどの、 「商工会議所」で研修会を行っています花

講師は、基本的には協会の理事長・眈召任垢、時々特別ゲストとして、会社の社長さんや大学の先生など、いろいろな方をおよびしています♪
内容も、ものすごく内輪なもので、まったくのはじめての人がいっても楽しめるか・・・
などなど、最初はすごく不安ですよねkyu

でも安心してください!!
かくいう私も、初めて協会を知り、研修会に参加したのは去年の夏。
ものすごく、他の参加者の方が優しく、安心して楽しく過ごせたのがいい思い出ですハート
毎回、はじめていらっしゃる方も多いですし、みんなとっても優しいですほっしぃ

また、内容も「敬語の使い方」「報告の仕方」 など、日常生活・仕事をする上に役立つことがメインになっています。
 アニマルセラピーについてずーっと話しているわけではないので、ふつうにタメになるセミナーにご興味のあるっていう方も、ぜひこの研修会にいらしていただけたらと思います♪
無料ですしねkyu

また、17時過ぎから19:30くらいまで、研修会会場近くの居酒屋さんで、今度は有料ですが(4000円)懇親会を行っています!
いろんな業種の方と語り合えるとてもいい機会だと思いますので、ぜひこちらもご検討いただけたら嬉しいですひらめき

ご質問などありましたら、また、今度の第三土曜の研修会、参加してみたい!という方。
 ぜひ、以下のアドレスまでご連絡くださいねくま MAIL:info@animal-t.or.jp


ps. 次回の研修会は、今週末の土曜日!!
梅花女子大学という、伝統ある学校が当協会のアニマルセラピーを取り入れた教育を行っているのですが、そこの大学から太田仁先生という方が特別ゲストでいらっしゃいます!

詳細はこちらをご覧ください。http://animal-t.or.jp/
ご希望の方は、上記のアドレスまでお申込みくださいね
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | 講演会・勉強会 | 10:23 | - | - |
| スポンサードリンク | - | 10:23 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ