blog index

アニマルセラピー日記

NPO法人日本アニマルセラピー協会です。
愛犬を通して愛の和を!


| スポンサードリンク | - | | - | - |
セラピードッグウェアが完成します!!
こんにちは!
神奈川県もいつの間にか、紅葉の美しい季節になりました。
イチョウの黄色が目にまぶしいです。

さて、今日は嬉しいお知らせがあります!!
なんと!!! 協会の
”セラピードッグウェア”が完成です!!!



最近の啓発活動では、実際にセラピー犬達がこのグリーンのセラピー犬ウェアを着てお仕事をしています。

多くの方の癒しやリハビリ、医療に役立つお仕事をしているセラピー犬。
このウェアを着てお仕事をします。

「このウェアを着ているのはセラピードッグ!」と
多くの方に知っていただき
そしてセラピー犬のことをもっと多くの方に知って頂いたり、興味を持っていただいたり、
このウェアがそんなきっかけにもなれたらとても嬉しいことだと思います!



緑地に黄色の文字で
「NPO法人日本アニマルセラピー協会 セラピードッグ」
と書かれたウェアを着ている犬達を見かけたら、ぜひお立ち寄り・お声かけくださいね!!
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | 協会 | 14:15 | - | - |
セラピー犬のご紹介〜カノン
こんにちは!
今日は、協会のセラピー犬、バセットハウンドのカノンちゃんをご紹介します!


カノンは、あっけらかんとした甘えん坊の女の子。

カノンを見つめると、何とも言えないうっとりした表情でポワーっと見つめ返してくれるのです!
もう、カノンに見つめられた日には、一日中このほわーっとした幸福感で幸せな気分が続くこと間違いなしです!!



「一般社団法人 人と犬との憩いの場所」では、犬の指名制も始まりました。
お好きなセラピー犬またはお好きな犬種をお選びいただけます。
ぜひ、カノンと触れ合い、まったりしたリラックスタイムをお過ごしに、みなさんお越しいただけるのを楽しみにしていますニコッ

(憩いの場所の様子とカノン)

 ★ご予約・お問い合わせ★ 046−260−8585

 
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | セラピー犬 | 16:20 | - | - |
人と犬との憩いの場所のホームページができました!
昨年7月に神奈川県大和市に
犬と自由に触れ合えるスペース・
「人と犬との憩いの場所」ができました。
おかげさまでこれまでたくさんの愛犬家の皆様に
ご来店いただいております。

このたび人と犬との憩いの場所のホームページができました!
http://www.iyasite.net/

人と犬との憩いの場所では
好きな犬種やお気に入りのセラピー犬のリクエストもございます!
最近の一番人気は、
1年前にトルコからやって来た
カンガル犬ミックスのバルです。
そのほか、
ゴールデンレトリーバー、
バセットハウンド、
柴犬
なども人気です。

ホームページではセラピー犬の紹介もしております。
こちらも是非ご覧になってください!

人と犬との憩いの場所では、
今後もいろいろなイベントを企画しております。
皆様!セラピー犬とのふれあいながら
ゆったりした時間を過ごしにいらしてください!
セラピー犬たちが皆様を温かくお迎えします。


トルコ・カンガル犬ミックスのバル
とっても明るい女の子です!
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | 人と犬との憩いの場所 | 16:37 | - | - |
セラピー犬のご紹介〜クルーズ
 こんにちは!
今日は、スタンダードプードルの男の子のクルーズくんをご紹介します!




クルーズは、まだまだ若い男の子。
セラピー犬見習いとして一生懸命頑張っています。

啓発活動にもたくさん出ており、いつもたくさんの方がクルーズを可愛いがってくださいます。
クルーズがセラピー犬として活躍していくことをどうぞ温かく見守ってください!




アニマルセラピー ブログランキングへぽちっとクリックお願いします☆
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | セラピー犬 | 14:18 | - | - |
こんな素敵なプレゼントをいただきました!
こんにちは!

先日、「人と犬との憩いの場所」にご来店の男の子に、こんなにかわいい絵のプレゼントをいただきました!
サムというウェルシュ・テリアの男の子のわんちゃんの絵を描いてくれたのです!!

 

素敵な絵を、本当にありがとうございました!
 
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | 人と犬との憩いの場所 | 11:25 | - | - |
セラピー犬のご紹介〜ビビ
 こんにちは!

今日は、まだ1歳にもならないセラピー犬、ビビちゃんのご紹介です。

ゴールデンレトリーバーの女の子、ビビちゃん。



本当に明るい子で、いつも笑っているビビは、たくさんのお客様からも愛されています。







アニマルセラピー ブログランキングへ
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | セラピー犬 | 12:21 | - | - |
夏かぼちゃ
 こんにちは!

この夏、こんなかわいいプレンゼントを頂いたのです!



ずっしり重い、とっても立派なかぼちゃに、こんなにかわいい字が刻まれています。

切って食べてしまうのが忍びなく思いながら、腐る前に…と先日おいしく頂きました

本当に、こんなにかわいいかぼちゃ、今思い出しても嬉しくなってしまいます。
ありがとうございました!

セラ(左:オールド・イングリッシュシープドッグ)
リタ(右:バセット・ハウンド)





| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | その他 | 10:41 | - | - |
9/21研修会のお知らせ
 こんにちは!

9/21(土)、神奈川県大和市にて開催の研修会についてご案内いたします。
(詳しい内容は、協会のHPに掲載しておりますので、そちらもご覧ください。)
http://animal-t.or.jp/


今回は特別ゲストとして、協会のスペイン本部である「CTAC」代表Francesc Ristol氏をお招きすることになりました!
世界中につながりを持ったAAT(動物介在療法)の団体であるCTACの代表として、Ristol氏は世界中のいくつかの大学でアニマルセラピーに関する講義までご担当されている、まさに世界中のAATの第一線にいらっしゃると言っても過言ではない方です。
世界中のアニマルセラピーの実際を、第一線の方から実際にお話を伺える機会などなかなかないことと思います。
通訳は中村寿美代氏がご担当です。
ぜひ、皆さま奮ってご参加ください!

なお、会場の都合で、定員を超えてしまった場合はお断りをしなくてはならない場合もありますので、
ぜひお早目にご予約をお願いします!


研修会は今回も無料でご参加いただけます。
お時間がございましたら、研修会の後の懇親会にも是非ご参加ください。
こちらは会費4000円になります。
おいしい和食の居酒屋で、皆さんで楽しく語り合うひと時はいかがでしょうか?
懇親会にはRistol氏もご一緒してくださいます!
初めての方ももちろん大歓迎です。

皆さまのご参加をお待ちしております!


アニマルセラピーに関するブログランキングに登録しています。
ぜひ、ぽちっとクリックして頂き、応援をよろしくお願いします!

アニマルセラピー ブログランキングへ


| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | 講演会・勉強会 | 09:59 | - | - |
夏の終わり〜ひまわり
 こんにちは!

すっかり朝夕、神奈川県は涼しくなってきました。
夏も終盤、最近、赤とんぼも見ました。
だんだん街も秋色に染まりだします。
過ぎ去ろうとするものをみると、その楽しかった思い出とか、美しさにはっとさせられますね。

今日は、ひまわりの写真をお届けします!



協会のスタッフさんの中に、ひまわり畑にいってきた方がいたんです。
今年はとっても暑い暑い夏だったので、暑さに負けず、すくっと立つひまわりはきれいだったでしょうね〜





今年もあと3か月です!

| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | その他 | 10:43 | - | - |
セラピー犬のご紹介〜大
 こんにちは☆

MIXの男の子、大ちゃんのかわいいねじりハチマキ(スカーフ?マフラー??)の写真です。


大ちゃん幸せそうな顔してますねー

この写真を撮ったのは、この子の「母さん」。

大ちゃんが色々な施設に訪問したり、皆さまにたくさんの癒しをお届けできる立派なセラピー犬として活躍するまで、ずっとずっと、大ちゃんに惜しみない愛情をかけ、大ちゃんを育ててきた、大好きな大好きな、お母さんなんです。


この信頼と安心感と、たくさんの「大好き!」に満ちた優しい表情。
きっと、そんな大好きなママにだから、見せてくれたのだと思います


アニマルセラピーに関するブログランキングに登録しました!
ぽちっとクリックして頂き、ぜひ応援よろしくお願いします!


アニマルセラピー ブログランキングへ
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | セラピー犬 | 14:41 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ