blog index

アニマルセラピー日記

NPO法人日本アニマルセラピー協会です。
愛犬を通して愛の和を!


| スポンサードリンク | - | | - | - |
7/20 研修会のご案内

こんにちは☆

7月に入り、神奈川県大和市もめっきり暑くなってきました。
いよいよ夏本番です

さて、今日は7月20日の研修会のご案内です!

-------------------------------------------------------

第21 回 内閣府認証NPO 法人日本アニマルセラピー協会研修・幸塾

・日時 7月 20 日(土) 13 :30 〜 16 :50
・場所 大和商工会議所 3階 小ホール 開場 13 :00
・司会 長谷川理事

・プログラム

13 :30 −16 :50  眈祥事長「一か月間の海外出張を終えて」
         海外本部の設立〜 メキシコ他 2ヶ国
 (※ 15 :00 〜20 分間の休憩があります)

17 :00 −19 :30 懇親会 (季作 4,000円)

研修会・懇親にご参加の場合は、事前メール電話でお申込み下さい。
なお、懇親会につきましては店の料理準備都合上当日キャンセルでせん。
お手数ですがキャンセルのご連絡は前日17時までにお願いいたします。


◆今後の開催予定

第 3土曜日研修会 
8月 17 日(大和商工会議所)、9月 21 日, 10 月 19 日


◆大和商工会議所
神奈川県大和市中央 1-5-40

大和駅南口改札を出て、
正面の横断歩道を渡り右折、
小田急トラベルの角を左折、
高架・線路に沿って藤沢方面進み
横断歩道を渡り更に直進、 右側 にあります。
「大和市民活動センター」の看板が目印です。

--------------------------------------------------------------------------


アニマルセラピーにご興味のある方ならどなたでも大歓迎!
ぜひ、ご予約の上お申し込みください

MAIL: info@animal-t.or.jp
TEL  : 046-263-1782

| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | セラピー犬 | 15:09 | - | - |
セラピー犬のご紹介
さて、このおしり! なんてかわいいのでしょう



さて、このおしり、何の犬種のものでしょう?ニコッ





協会の統括本部に今日は、この子たちが遊びにきました !
「あ、わたしも撫ででほしいわ」っていってるの?ハート



何か美味しいものでももらえると思って上をみているのかな?ニコッ
それとも何やっているの?って言っているの、リタ?♪



バセットハウンドのリタです!! 統括本部の事務所にいるママにあえて、嬉しそうなリタなのでした(事務所の女性が、この子のオーナーさんなんです!)ほっしぃ
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | セラピー犬 | 21:00 | - | - |
セラピー犬のご紹介〜スター&大
 こんにちは!
今日は、協会の看板犬・スターと、優しいお顔の人気者、大と2ショットです



スタンダードプードルと、ロットワイラー×ホワイトシェパードのMIX犬です花

どちらも、よく神奈川県の駅前で行われることの多い、啓もう活動に参加していることが多いです晴れ ぜひ、会いにきてくださいね花
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | セラピー犬 | 20:59 | - | - |
セラピー犬のご紹介〜美季ちゃん
こんにちは!ニコッ
今日は、最近協会に仲間入りをした、ジャックラッセルテリアの女の子、美季ちゃんをご紹介したいと思います♪


まだまだ、本当に小さな女の子。 まだ4か月にもなりません。
人間で言っても、まだまだ子供の年齢。 表情はとってもあどけないですハート

犬も表情で「こども」「大人」がわかるし、性格も顔にしっかり出るもんだなあ、といつも思います。

こんなお顔をした美季ちゃんは、いったいこれからどんなセラピー犬になっていってくれるのでしょうkyu
今からもう、セラピー犬の素質が抜群の美季ちゃんは、 これからジャックラッセルの元気さいっぱいなところと、人を癒す温かな優しさを兼ね備えた、素敵なセラピー犬へと成長していくこと間違いなしです!!



ぜひ、美季ちゃんの成長を、温かく見守っていただければと思います♪
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | セラピー犬 | 16:38 | - | - |
セラピー犬のご紹介〜マリア
こんにちは!ヤッタv
今日もいい天気ですね晴れ

今日はミニチュアシュナウザーの女の子、マリアをご紹介しますニコッ
去年生まれたばかりのマリア。
小さなしっぽを振り振りしながらこっちによって来てくれる姿は、本当にかわいいです




憩いの場所など、ぜひ会いにきてくださいねほっしぃハート
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | セラピー犬 | 16:13 | - | - |
セラピー犬のご紹介〜葵ちゃん
こんにちは!

先日、最近協会に仲間入りをしたグレートピレニーズの女の子、葵ちゃんをご紹介いたしましたが、 今日は生後3か月を過ぎすっかり大人び、すでにスクスク大きく成長してきている葵ちゃんを、再度ご紹介したいと思いますヤッタv



まずは、この写真が以前に葵ちゃんをご紹介したものだと思います。
なんだかまだまだ、あどけない表情をしていますハート



それが、だんだんと大人びた顔になり、

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、だいぶ身体も大きくなりました!


ハート



大型犬のグレートピレニーズ、どんなに大きなセラピー犬になるでしょう、葵ちゃんハート
楽しみです♪
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | セラピー犬 | 15:47 | - | - |
セラピー犬のご紹介〜美季ちゃん&葵ちゃん
こんにちは!

最近、ふと、いい香りがするな、と思うと、近くに梅の花が咲いていたりしますニコッ

私の家にあるヒヤシンスの花も、昼間の日光を一生けん命浴びながら、必死につぼみを膨らませ始めました。 寒いながらもだんだんに、うららかな春の息吹も見え始めている気がしますね。晴れ

さて、今日はかわいいニューフェース達のご紹介をいたします!

以前もご紹介した、グレートピレニーズの女の子、葵ちゃんに(約生後3か月ほど)
ジャックラッセルテリアの女の子、美季ちゃんです(生後4か月弱ほど)ハート


(左:美季ちゃん  右:葵ちゃん)





協会スタッフの愛情をふんだんに受けながら、すくすく元気に育っている二匹は、もうセラピー犬の素質がばっちり!
人間が大好き、他のわんちゃんも大好き!

ふつう、3か月を過ぎた子犬は、社会化のために外へ出て、色々な人に触れていただいたりします。
そのために、この子たちも時々、短時間、啓もう活動に参加して色々な方々にお会いしているんですkyu

(啓もう活動の様子)

こんな人たちがいれば、私たち!
もしかしたら、葵ちゃんに美季ちゃんもいるかもしれませんにじ

そして、いつの日かこの2匹も立派なセラピー犬として、啓もう活動やセラピー活動で活躍する日がくるでしょうハート

ぜひ、たのしみにこの子たちの成長を見守っていてくだされば嬉しいです♪
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | セラピー犬 | 15:17 | - | - |
セラピー犬のご紹介〜ノア
こんにちは!ハート
お次は、大和のバセットトリオの一匹、ノアちゃんです!


しっかり者のお姉ちゃん、リタ



やんちゃな末っ子ハイジ


真ん中に挟まれているが、このノアちゃんですハート



人間同様、ママのしつけはノアちゃんに大く注がれ、
甘えん坊でわがままなところはノアちゃんにはありますが、

でも、しっかしセラピー犬としての役割もバランスよく自覚できている
なんだか「真ん中かあ」ってなんとなく納得できるような雰囲気を持っているノアちゃんですハート



本当にバセットは、みんなみーんな、かわいいですニコッ
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | セラピー犬 | 13:36 | - | - |
セラピー犬のご紹介〜クッキー
こんにちは! 今日ご紹介させていただくセラピー犬は、 クッキーですハート
マルチーズの男の子、今年7歳になるわんちゃんですヤッタv
クッキー

クッキー

クッキー

セラピー活動のために施設に訪問させていただくときも
こんなにかわいいクッキーはとっても人気者です!

今日も真白くてふわふわな体、かわいいお顔で たくさんの人をセラピーしていますほっしぃ
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | セラピー犬 | 18:35 | - | - |
セラピー犬のご紹介〜ハイジ
こんにちは♪

寒さも依然厳しいですが、セラピー犬たちは相変わらずとっても元気です★

さて、以前に協会の大和にいるバセット達をご紹介いたしましたが、
今日は、個別にバセットの一等、いちばんやんちゃな「ハイジ」をご紹介しますkyu




ハイジはとってもお転婆さんで明るい女の子ですheart





とってもかわいいハイジちゃん♪

ぜひ、憩の場所や、啓蒙活動に参加しているハイジにお会いしましたら、
とっても嬉しそうにしっぽをブンブンと振るハイジを
ぜひぜひたっくさんかわいがってあげてくださいね!晴れ
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | セラピー犬 | 17:37 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ