blog index

アニマルセラピー日記

NPO法人日本アニマルセラピー協会です。
愛犬を通して愛の和を!


| スポンサードリンク | - | | - | - |
080815 ドッグランヒデにて
ドッグラン・ヒデバセットハウンドたちです。
それぞれ個性的な面々です。


時之栖でのお仕事から帰ってきました。
あ〜、泥んこロック

時々難しい顔をするノア

あっけらかんとしたカノン

近頃こもり気味のベル、8月で1才になりました。
大人になったのかな?

バセット・ハウンド好きの方!
楽しいバセット達に会いに来てください。
きっと癒されますニコニコ
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | ドッグラン | 15:46 | comments(0) | - |
080815 ドッグランヒデにて
三島市芙蓉台のドッグランヒデです。
静岡のセラピー犬たちは、普段はこちらにいます。


今日はお仕事が休みのスタンダード・プードルのスター
いつも女性には目もくれないクールなスターですが、
このホワイトシェパードの女の子にはご執心のようですラブ


バセットハウンドレモンカラーのシャーリールツ
子供の頃からずっと一緒の2頭は、体をたぷたぷさせながら、いつもじゃれあっています。

| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | ドッグラン | 21:18 | comments(0) | - |
080809 ドッグラン・ヒデにて
三島市芙蓉台にある
神奈川県アニマルセラピー協会公認の
ドッグランヒデです。


暑〜い土曜日の午後、突然空が暗くなり雷雨になりました!
おかげですっかり涼しくなり、ひんやりするくらいになりました。
小降りになってきたので、ドッグランの犬たちがグラウンドに登場!


たくさんの大型犬がのびのび走り回っている姿はなかなか壮観ですね!
さて、女の子のコーナーはどうでしょうか?


バセットハウンドベルが巣籠もりをしています。
(ベルちゃんは勘違いをしているのでしょうか…)


他のバセット達も無理矢理に中へ入ってきました。
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | ドッグラン | 11:05 | comments(0) | - |
080725 ドッグラン・ヒデにて〜平日の朝
三島市芙蓉台のドッグラン・ヒデ
平日の朝の様子です。


スタンダード・プードルのスターです。
いつもは御殿場高原時之栖(ときのすみか)の「セラピー犬とのふれあい広場」にいます。
前日にシャンプーをしました。
きれいになって、また時之栖に登場します。


美人のノア、他のバセットの女の子よりもマイペースのようです。
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | ドッグラン | 16:34 | comments(0) | - |
080721 ドッグラン・ヒデにて〜朝の様子
ドッグラン・ヒデの早朝の様子です。
小さいグラウンド内では、バセット・ハウンド3頭が思い思いに過ごしています。



一人が好きなノア


女子校育ちみたいな(?)シャーリー


すぐにゴロン、甘えん坊のカノン
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | ドッグラン | 07:25 | comments(0) | - |
080720 ドッグラン・ヒデにて
三島市芙蓉台のドッグラン・ヒデです。
夕方のドッグランの犬たちです。


ゴールデン・レトリーバーの王子です。
名前にふさわしい、さわやかな素敵な笑顔の青年!?です。


ニューファンドランドのゴッホです。
真っ黒で大きな体ですが、小さい犬にはお腹をみせるような優しい性格です。


日陰でお休みのバセット・ハウンドのシャーリー(レモンカラー)とカノン(トライカラー)です。
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | ドッグラン | 12:53 | comments(0) | - |
080706 ドッグラン・ヒデにて (バセット三人娘)
7月6日(日)夕方のドッグラン・ヒデです。
午前中はとても暑かったのですが、午後になって曇り、だんだんと涼しくなってきました。
ドッグランで遊ぶチャンス到来!
ドッグラン・ヒデのバセット・ハウンドの女の子たち、
みんな地面に鼻をくつけて探し物でしょうか?(ミミズが好き?)





カノンと寝転んでいるベル


走るのがとっても速いノア
一人であちこち探し物をするのが好きです。
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | ドッグラン | 10:15 | comments(0) | - |
080525 ドッグラン・ヒデにて〜バセットふれあい広場(3)
引き続きバセットふれあい広場から。

板をかじってばかりいたカノン
ご褒美がもらえるとなると、がぜんやる気がでてきました。


重いからだで頑張って登りました!
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | ドッグラン | 09:39 | - | - |
080525 ドッグラン・ヒデにて〜バセットふれあい広場(2)
引き続きバセットふれあい広場からです。

よく頑張ったベルにご褒美をあげているのを見て、次はノアが登りました。


スリムなノアは楽勝です。


「ならば私も!」とシャーリーも登りました。
シャーリーは高いところが平気なので、楽勝です!
(つづく)
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | ドッグラン | 20:36 | - | - |
080525 ドッグラン・ヒデにて〜バセットふれあい広場 (1)
三島市は日曜日はのものすごいどしゃ降りでしたが、ラッキーなことに午後にはすっかり雨がやみました!
ドッグランは水はけが良く、さっそく使えるようになりました。
そこで、「バセットふれあい広場」にしてみました!

足の短いバセットにはこの板は登れないだろうと思っていると…


まず、いつもフットワークの軽いベルが一生懸命登ってきました。拍手
「わたし登れるよ、ねっ!」 という感じでしょうか。


ベル、お疲れ様でした。
(つづく)
| NPO法人日本アニマルセラピー協会 | ドッグラン | 21:21 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ